excitemusic

東京の再開発を写メールとかでいろいろやってみるブログ
by roppongihills
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
近況報告
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


札幌の話題

東京駅の総武線改札口から営団地下鉄丸の内線へ通じる通路の脇にJR北海道の広告があり、JRタワーの展望台が載っていました。

北海道の思い出と言えば旅行程度しかありませんでしたが、それでも結構印象深い思い出がありました。
特に札幌は小学生の頃と、高校時代の修学旅行で2回ほど行きました。
印象深かったのは
・道が碁盤上で分かり易かった事(東24条だとか北14条だとか)

・札幌市営地下鉄がレールではなくタイヤで走っていた

・地下鉄のプラットホームでも携帯のアンテナが三本建っていた事に驚いた
(当時は地下鉄ホームへのアンテナ設置が進んでおらず、東京のど真ん中でも圏外と言う事が少なくなかった)

・地下街が想像以上に広く、道に迷いかけた

・札幌時計台がやはり想像以上にショボく、日本三大ガッカリ名所の意味を初めて知った

・大倉山スキージャンプ場からの眺めは函館山並みに素晴らしかった

・ジンギスカン食べ放題で食べ過ぎて下した

・ススキ交差点のどまんなかで派手に転んだ

・テレビ塔の展望台が行ったその日だけ臨時休業

・大通公園近くのラーメン屋で本場サッポロみそらーめんを食べたが、「別に普通じゃね?」と心の中で思った

など等語り始めればキリがないですが、また近い内に札幌へ行きたいです。
その暁にはJRタワーへ登り、例のトイレで用を足したいです(笑)
札幌の話題_d0048709_2203755.jpg

by roppongihills | 2005-07-22 22:19 | ネタ
<< 地震キタ━━━━(°Д°)━━... 今東京国際フォーラムですが >>