excitemusic

東京の再開発を写メールとかでいろいろやってみるブログ
by roppongihills
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
近況報告
最新のトラックバック
悪い景観ってなに?
from 天下一ケンチクンへの挑戦!
ヒルズ族の民族大移動?
from Shinri-Xの毎日楽しく..
芝浦
from @@ i-cha-ri-ba..
坂の上にある放送局
from ナナシ的エンタメすたいるNet
高速バス
from バス・バス会社ミニ情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ネタ( 62 )

TBSでホラードラマがやっている

ウチの通ってた幼稚園がある所もよく出たらしい。

箱根山は都内有数の心霊スポットという一面も持つ。毎夜誰かが泣き叫ぶ声が聞こえる、数を数える声がする、黒服の集団が会合を開いていた…等々話題は尽きない。


ウチは霊感という物が全くないのでその手のものは一切見た事はないが、母方の祖母が霊感が強い。何故かは知りませんけどね。

 乳がんで入院していた祖母の枕元に突然10年前に他界した祖父が現れたんですよ。
「お前こんな所で何をしてるんだ! 早く家に帰って来い!」と怒られたそうな。

そしたら翌日長いこと空けていた祖母の自宅に強盗が入って家中ひっくり返された挙句、形見の結婚指輪を盗まれましたよ。

その後の実況見分で韓国の武装強盗団による犯行と分かりました。
祖父はこうなる事に気が付いて祖母に注意を促したんでしょうかねぇ。

これ以来私は心の底から韓国人と言うものが嫌いになりました。
by roppongihills | 2005-08-24 23:09 | ネタ

アイタウン近く

d0048709_2122931.jpg

これはとある有名な会社の本社入り口です。さてその会社とはなんでしょうか。

正解はどうするアイ(略)ではなく、武富士。この会社いろんな方面から怨まれてます。死んでもお世話になりたくないですね。
by roppongihills | 2005-08-18 21:28 | ネタ

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

先ほど財布の中身を整理していたら大事なものを渋谷で紛失していた事が判明し、軽く錯乱状態に陥ってますのでご注意ください。

今年に入って何度目だ?ものを紛失するのは?
もうここまで来ると笑うしかねーな。笑うしかねーよ。
d0048709_2185629.jpg

by roppongihills | 2005-08-12 21:22 | ネタ

だいぶ前の渋谷

d0048709_22223319.jpg

Q-FRONTができる前、ここには映画館があった。
入ることもなくいつの間にか解体工事が行われ、何ができるのやらと思っていたら巨大なスクリーンを持つビルだった。
それからしばらくしてここにスターバックスコーヒーが出来て世界一の売り上げを誇る場所になってしまったとか。
三菱との統合で揺れるUFJも昔は三和銀行。
http://homepage2.nifty.com/~c5550/yesterday19.htmより引用。
by roppongihills | 2005-08-11 22:24 | ネタ

ところで

これって地震雲? 
d0048709_1810117.jpg

by roppongihills | 2005-08-07 18:10 | ネタ

前の自宅からの夜景

今の自宅から近い所に住んでいたころの夜景。

ライトアップされてるのはトゥールジョーヌ駒沢公園といって、現時点では世田谷区最高峰のタワーマンションです。(高さ96M、30階建て)

建設当時はものすごい反対運動があって、まるで平成の学生運動でした。

家賃はめちゃ高いのに、住んでいる人はかなりいる。
羨ましい限りだ。
d0048709_16302499.jpg

by roppongihills | 2005-08-04 16:30 | ネタ

問題

ここはどこからの撮影でしょうか。
当たっても何も出ません。でも某再開発の過程を見る場所としては絶好の場所です。
d0048709_19151034.jpg

by roppongihills | 2005-08-03 19:14 | ネタ

ビルとは関係ないですが

自宅近くには時々気の触れたおばさんが出没します。
言動が激しく意味不明で、どうも被害妄想が強いようです。

犬を散歩させて歩いていると突然どっからともなく現れて、物凄い剣幕で怒り出します。
その発言の数々がとにかく面白い!!
時事ネタに精通してるあたり、ニュースは欠かさず見ているようですが。

その発言の一部をまとめると

・自分を虐めるから石油の値段があがる
・マラッカ海峡で拉致された人が救出されたのは自分の娘のおかげ
・ここはねこ公園で、犬は散歩させてはいけない。なぜなら私の土地だから(実際は都有地)
・私は国からねこ公園の管理を任されている
・自分は松平健の恋人
・プラスチックの刀でチャンバラごっこしている幼児に対し、「日本は戦争で負けたから刀を持ってはいけない。学校で教わらなかったのか」と怒鳴り散らす。
・更に「ここは近代オリンピック発祥の地だから近代スポーツをやる神聖な場所。スポーツしない人間は帰れ」と言う。
・私はアブダビの生まれ変わり

などなど言い出せばきりがないが、こんな言動をしているおばさんがいるのだ。
出現するのはランダムなので、出現された日には迷惑この上ない。
また老若男女問わず怒鳴り散らすので、いかついお兄さんにも詰め寄られることもしょっちゅうあるので、いつか多摩川の河川敷に着岸してたり、東京湾に浮かんでいない事を祈るのみ。
d0048709_1983066.jpg

25時間テレビのつるべ逃亡リハーサルの画像をお楽しみください。
by roppongihills | 2005-08-02 11:50 | ネタ

バイトで腰が痛い

品川駅の画像。
これを撮った時間が丁度夕方の6時ぐらいだったので帰宅ラッシュの時間とドンピシャリ。
それぞれからの巣からアリが出てくるようにわらわらとサラリーマンが出てくる。

品川駅がどんだけビジネス街なのかが良くわかった。
d0048709_2131270.jpg

by roppongihills | 2005-08-01 21:31 | ネタ

明日はバイトの初出勤

なのでビル撮影は休日になりそうだ。
建築現場の写真は鮮度が命。一週間もすればかなり鉄骨が組みあがるので早いとこ撮りに行きたい。

新宿で最も超高層というものが味わえる場所。
新宿野村ビルと損保ジャパン本社ビル、それに新宿センタービルとの隙間が絶景。
d0048709_15191717.jpg

by roppongihills | 2005-07-31 15:19 | ネタ