excitemusic

東京の再開発を写メールとかでいろいろやってみるブログ
by roppongihills
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
近況報告
最新のトラックバック
悪い景観ってなに?
from 天下一ケンチクンへの挑戦!
ヒルズ族の民族大移動?
from Shinri-Xの毎日楽しく..
芝浦
from @@ i-cha-ri-ba..
坂の上にある放送局
from ナナシ的エンタメすたいるNet
高速バス
from バス・バス会社ミニ情報
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:TBS赤坂再開発ができるまで( 110 )

今日は雨のため工事はなし

d0048709_23422135.jpg

本格的な掘削はまだ。タワークレーンが出てくるのは早くて来年の春かな?
d0048709_2343630.jpg

ミッドタウンは工期が一年早くなり、その分建設のピッチも上がっている。
今年の春先は雨がちな日が多かったので、その分工事も遅れていた。
by roppongihills | 2005-06-15 23:44 | TBS赤坂再開発ができるまで

今日も30℃超えだそうで

暑くてたまらんよ。赤坂周辺は灼熱地獄になりそうです。
d0048709_178821.jpg

赤坂ガーデンシティ(薬研坂北地区)を撮りに行く途中とある個人展でこんなのを発見。
d0048709_1792740.jpg

この間亡くなった世界の丹下の息子です。プリンスホテルパークタワーはこの人の作品。
モード学園期待してますぜ。
d0048709_17114665.jpg

そのガーデンシティはタワークレーンの解体作業中でした。
by roppongihills | 2005-06-14 17:12 | TBS赤坂再開発ができるまで

今日30℃越えただろ!?

朝涼しかったからトレーナー着て行ったら大間違いでした。
d0048709_2235171.jpg

あのホテルニュージャパンの惨劇が嘘のようなプルデンシャルタワー。
テロで崩壊してしまったWTCを髣髴とさせるフォルムは好きです。
d0048709_2236360.jpg


あと聞いた話ですが、都がこれ以上高層ビルの建設に歯止めをかける為、高さを120Mに規制ししようとする法案が11月にも施行されるというものです。

ここからは完全に個人的な私見ですが、そんな規制したって今すぐヒートアイランドが緩和されるわけじゃないから無意味。むしろ昨年マスコミで叩かれた東京ウォールの二の舞になるだけ。小規模なビルを隙間なく埋めるよりかは、300Mクラスのビルを一棟建て、そこの半径100Mぐらいは緑地にする これぐらいやらないと駄目でしょ。 そもそもの原因は地面がアスファルトであること、みんな夏場にクーラーを使うことが殆どなんだから。

あくまで私見なんで激しい突っ込みは堪忍(笑)小心者なので胃が持ちません。
by roppongihills | 2005-06-13 22:44 | TBS赤坂再開発ができるまで

今日は違ったアングルで

曇って見えるのは指紋のせいです。左の建物の解体が終わらん限り、穴掘りの気配ナッシング。
d0048709_2264645.jpg

by roppongihills | 2005-06-09 22:08 | TBS赤坂再開発ができるまで

祝日本代表ドイツ行き!!

d0048709_224248.jpg

d0048709_22424535.jpg

by roppongihills | 2005-06-08 22:43 | TBS赤坂再開発ができるまで

さぬきうどん小町

帰りに赤坂見附の駅に行ったら東京ウォーカーの抽選会みたいなのが開かれてたのでやったら耐水ラジオが当たりました。微妙。
d0048709_14515039.jpg

いったい何本杭を打てば気が済むんだと言う位にボッコンボッコン打ち込んでます。
d0048709_14524269.jpg

くい打ち機のアップ。KSD工法といってこの方が静かで、かつ安全、かつ確実に支持層まで打ち込めるそうな。
d0048709_15111049.jpg

by roppongihills | 2005-06-07 15:12 | TBS赤坂再開発ができるまで

今日は暑かった

土曜は巨人対ソフトバンク戦を見に東京ドームへ行ってました。
招待券だったし、東京ドームだからいいかなと思い行きました。
d0048709_2053223.jpg

六本木ヒルズの真隣りにミッドタウンが。
d0048709_20573698.jpg

ちなみに座った座席はここらへんです。
d0048709_20552213.jpg

by roppongihills | 2005-06-06 20:55 | TBS赤坂再開発ができるまで

こう雨続きだと気が浮かないねぇ。

d0048709_17165195.jpg

もう梅雨入りしたのかな。
d0048709_17191122.jpg

そして二回目の東京ミッドタウン。やはり間近で見るとその規模に圧倒されます。

青山一丁目駅、赤坂駅、赤坂見附駅から100円の巡回バスが出てます。
1時間に3本だけですが、安いし便利なので重宝してます。

明日は八重洲ツインタワーを撮影予定。
リクエストがあれば他のビルも撮影します。(ただし東京駅界隈限定ね)

まぁ誰もいきなりリクエストなんてしないだろうけどね。
by roppongihills | 2005-06-02 17:23 | TBS赤坂再開発ができるまで

今日はおおまけつき

熱中症なのか、食中毒になったのか、それとも風邪を引いたのかわからんが頭痛と軽い吐き気がする。(追記)吐き気が酷くなってきた。ボルタレンのお陰で痛みはマシになったが・・ あー気持ち悪い。
d0048709_216013.jpg

昨日まで雨続きだったので工事が遅れてるのだろうか?ピッチが上がっている
写真左隅には東京ミッドタウンの現場が見える。
d0048709_2172535.jpg

都営青山アパートの現場を経由して・・・
d0048709_2182450.jpg

デカっ!現場のタワークレーンは既に7本も立っている。

撮影サイズを最小、画質も最低にしていますが重かったらすいません。これが限界です。
by roppongihills | 2005-06-01 21:13 | TBS赤坂再開発ができるまで

アングルは違いますが中身は一緒です

d0048709_13155482.jpg

昔はデカイハンマーでガッコン杭を打ってたけど今はやらないのね。

画像サイズデカイのは迫力を出す為だと思って下さい。
本当は試行錯誤中ですが。 画像自体は昨日のより軽いヤツになってます。
by roppongihills | 2005-05-31 13:24 | TBS赤坂再開発ができるまで